Q&A > 
FXの初心者向けの通貨ペア

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

FXの初心者向けの通貨ペア

質問内容 投稿日時2015/02/23 14:19
質問した人 次郎ちゃんさん

FX雑誌で読んで、気になったことを質問します。

FXの初心者向けの通貨ペアは、やはり米ドル/円でしょうか? 
正直、値動きが激しく、ついていけません。 

FX雑誌に最近のドル/円は値動きが激しいので、米ドル/カナダドルが比較的初心者向けと書いてありました。
(スプレッドも高いですが)
本当でしょうか? 

ご回答をよろしくお願い致します。

FX会社サービス 通貨ペア数

回答 投稿日時2015-06-22 15:27:45
回答者:Yuumakashiさん
ベストアンサー

そうです!と断言してもいいくらい初心者向けの通貨ペアはUSD/JPY(米ドル/円)ですね。
USD/JPYはスプレッドが小さいから使ってる人多いと思います。(初心者にもFXトレーダーにも)
米ドル/円は日本人にもっともなじみ深い通貨ペアですし、情報量も豊富ですので良いと思います。

回答への返信

お礼が遅くなってしまってすみませんー!!!
ドル円からスタートしたのでしばらくはこの通貨ペアで慣れていきたいと思います!!!
ありがとうございました!!!

投稿日時:2015-06-24 09:39:26

注目のFX特集

FX TOPICS