Q&A > 
デモトレード

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答受付中

デモトレード

質問内容 投稿日時2015/02/25 20:25
質問した人 takepon576さん

デモトレードを始めたのはいいですが、いざ、どーやってやったらいいか分かりません。最初はどーやったらいいか教えてください。お願いします

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2015-02-27 20:37:06
回答者:のりだーさん

takepon576さん初めましてこんばんは(^^ゞ

私も調べてみて知ったのですが、何かデモトレードの機能がバージョンアップしたら執事さん居なくなったようです…

DMM FX PLUSの画面ですと最初に左上にプライスパネル、右上にストリーミング、下にポジション照会というウィンドウがあると思います。

とりあえず試してみるようでしたら、右のストリーミングの画面のAskという赤いボタンをポチっと押して下さい。
これでUSD/JPY、つまり米ドル/円を買う事ができました。
下のポジション照会というのが現在持ってる通貨です、こちらの約定評価損益(円)というのが儲けと損の表示部分になります。
円安になって行くと儲けが増えて行き、円高になると逆に減って行くのがわかると思います。
ここで、ポジション照会の左側にあるクイック決済のボタンをポチっと押します。
初回はクイック決済実行の確認画面が出てくると思います。チェック入れると次から表示されずに決済されます。
クイック決済実行すると決済されます。これで1回の取引終わりです。

適当に押してると損しちゃってるかもしれませんが基本的にこのように上がるか下がるか予想して売り買いを繰り返すのがFX取引になります(^_^;

回答 投稿日時2015-02-26 09:56:02
回答者:NEWINNさん

どーも。はじめましてtakepon576さん。
デモトレードは基本的にツールの使い方やトレード感覚を練習するってことですが、通貨ペアというものを知ったり、決めたりするのものです。
どこのFX会社も基礎から~為替レート、為替チャート、トレードのコツ、口座管理まで細かく教えてくれます。

takepon576さんはどこのFX会社でデモトレードの申し込みをしたんですか?
僕はDMMFXでデモをしました。
DMMFXはデモ画面に執事が出てくるんですけど、その執事がFX初心者向けに基礎から順序良く細かく説明してくれてすごいわかりやすかったです。通常取引との差も少ないですし、そのままリアルトレードで実戦できるまで自信がつきました。
もしDMMFXではないのなら、DMMでデモトレードの利用登録してみては?

まーどちらにせよデモトレードの画面を眺めているだけでは、何が何だかよく分からないと思うので
取引したい通貨ペアを決めたら、さっそくデモ取引をやったほうがいいですよ(^o^)

ちなみにデモのメリットとか流れが書いてあるページ読んでみてください~ →https://fx-fun.jp/how-to/fx_feature/demo/

回答への返信

NEWNNさん、ご回答ありがとうございます。
俺は、DMMFXのデモトレードを始めました。でも、デモ画面には、執事は出てきません。どーしたらいいでしょうか?よかったら教えてください。お願いします

投稿日時:2015-02-26 22:09:16
回答への返信

のりだーさん、NEWINNさん、ご回答ありがとうございます。デモトレードなんですが、最近仕事忙しくて全然出来てません。せっかく教えていただいたのにすみません。出来る限りデモトレードやるようにしますので。また、いろいろ教えてください。では、失礼します。

投稿日時:2015-03-03 21:14:05

注目のFX特集

FX TOPICS