Q&A > 
ポンドの話題について

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

ポンドの話題について

質問内容 投稿日時2015/06/15 12:05
質問した人 めいチャンさん

ポンドについてです。

最近ポンドに興味があります。

でもFXってドルの話題が中心でポンドの話題があまり出てきません。FXに詳しい方々は、ポンドに限らず、その他の通貨のことをどのように学んでいるのですか?教えてください。お願いします!

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2015-06-22 15:10:11
回答者:Yuumakashiさん
ベストアンサー

たしかにポンドのニュースはそんなに目立ってありませんよね。
で、相場はドル円とユーロドルの動きに引きづられることが多いので、
ポンドメインとかんっがえず流れに沿ってニュースに注目していれば自ずとわかるようになってくると思います。

もっと詳しく言えばポンド円はドル円かポンドドルのどちらかに相関関係があるので、
どちらもあわせてチャートチェックするのもアリだと思います。

回答への返信

そういうことですか。
ポンドをメインでニュースなどに注目し過ぎてました。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

投稿日時:2015-07-07 09:34:00

注目のFX特集

FX TOPICS