Q&A > 
指値注文と逆指値注文の関係

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

指値注文と逆指値注文の関係

質問内容 投稿日時2015/08/24 09:56
質問した人 PINORUさん

同じような質問があったらすみません。
指値注文と逆指値注文の関係がまだよくわかってません。
とつの通貨ペアに対し売り注文を出したとき、損失を小さくするために逆指値注文を入れた場合、
買いの逆指値注文をいれるのですね?買い注文を出した時は、売りの逆指値注文を出すのでいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!

初心者窓口 注文方法

回答 投稿日時2015-10-06 09:09:47
回答者:純宝焼酎さん
ベストアンサー

おはようございます。
まず、FXの基本をわかっていないようなので・・
FXは買ったものは売り払い、売ったものは買い戻さなければ損益を確定できません。ですから、かならず売買をペアとすることをまず覚えてください。

その際、普通、何かを買う場合は安く買いたいですし、売る場合は高く売りたいのが自然です。ところが、逆に相場の流れを重視しますと、「もっと上がるならば今のうちに買わないと」「さらに下がるならば今のうちに売らないと」という場面が出てきます。これに対応するのが逆指値というわけです。

回答への返信

注文方法について軽くしか理解してなかったことに反省です(^^;)
つまり逆指値注文は基本的に損切りの為なんですね?
ありがとうございました!!

投稿日時:2015-11-02 11:55:45

注目のFX特集

FX TOPICS