Q&A > 
初心者なら

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

初心者なら

質問内容 投稿日時2016/09/21 09:07
質問した人 satoruさん

レバレッジは初心者なら5から10倍にすべきと以前教えてもらったのですがレバレッジを低く取引をするメリットはロスカットになりにくいということですよね?
これ以外に何かあるのですか?

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2017-10-11 21:57:42
回答者:パラダイス銀河さん
ベストアンサー

強制ロスカットになりにくいってのはありますね。それがメリットかどうかは個人差があるでしょうね。

フルに近いレバレッジでの取引は強制ロスカットになりやすいけど、天底を掴めれば、大幅な利益を生むかもしれません。

低いレバレッジでの取引の真のメリットは、突発的な円高などに対応する為だとお考え下さい。

例えば、北朝鮮がとある国にミサイルを撃ち込んだら、場合によっては、多数のブローカーでシステムダウンする様な急激な為替変動になるかもしれない。そうなれば、いくらストップ注文を入れても、約定せず、とてつもない損失になるかもしれない。証拠金を飛び越えて。

その様なときの為に、低いレバレッジでの取引は、証拠金を守れるってメリットもあるでしょう。

回答への返信

だいぶ前の質問でしたが、分かりやすく答えていただき有難うございましたm(__)m

投稿日時:2017-11-15 16:43:55

注目のFX特集

FX TOPICS