Q&A > 
上がるか下がるかとか

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答受付中

上がるか下がるかとか

質問内容 投稿日時2016/10/04 13:22
質問した人 mogmagさん

チャートをみて、指標をみて、ニュースをみて
結果に対して理由をつけてる。。未来に理由をつけて、予想しないとFXってできないんですか?
例えば・・1分単位の値動きを予想することは不可能ですよね?

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2017-09-09 09:09:59

ファンダメンタルズをトレードに取り入れるのは、ある程度の理解度があれば、ありだとは思いますが、ファンダメンタルズって不確実な要素が多いんですよ。上がるはずのニュースでも上がらない。そんな中でも下がる様なニュースが流れれば、大きく下がる。

どういう事か?それが現在の相場環境であり、大きな流れは下だって事です。

そう言った流れを、いつも目線を変えずに分析出来るのがテクニカル分析って事になるわけです。

不確実かもしれない情報に惑わされない、常に同じ目線で分析出来るテクニカルを磨く事は大事だと思います。

注目のFX特集

FX TOPICS