Q&A > 
1時間足のトレードに変えてから

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答受付中

1時間足のトレードに変えてから

質問内容 投稿日時2016/10/11 14:38
質問した人 LPEさん

1時間足の直近の最高値か最安値の更新でエントリーというのはどう思いますか?
それまでもっと短い足でやっていましたがブレが大きく1時間足のトレードに変えてからまずまずうまくいっていますが今はうまくいっているだけで長い期間ではどうなのか?とも思います。
どう思いますか??

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2019-11-25 10:14:50
回答者:のりだーさん

基本的にはパラダイス銀河さんと同意見ですね。
勝てる時も当然あるのですが、リスクを考えると他のテクニカル分析等と組み合わせた方が良いです。
勝率を上げる為の取引になるようにした方が良いと思います。

回答 投稿日時2017-06-05 09:55:40

高安更新で入るのは、トレンド継続確定のサインとなるので、有効な場面も多々あるでしょうが、その更新が最後になる事もあるでしょうし、損切り位置が割と遠くなるのと、波動を形成するので、更に高安更新過程で、一時含み損を抱える事も多くなると思います。

なので、自分的には水平線に限定してエントリーのトリガーにするのは、ストレスがかかるかなって思います。

それと、1時間足を見るのは非常にいい事だと思いますが、日足の流れも認識しておく事も重要だと思います。

注目のFX特集

FX TOPICS