Q&A > 
FXで注文を出す際のことで

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

FXで注文を出す際のことで

質問内容 投稿日時2014/09/26 12:41
質問した人 こころんさん





初歩的な質問だと思いますが、FXで注文を出す際に、例えば「ユーロ/ドル」ペアの場合、ドルでユーロを買うには普通に“買い注文(オファー)”を出せば良いというのは分かるのですが、ユーロでドルの“買い注文”から入るというのは出来ないのでしょうか?
それとも、「ユーロ/ドル」ペアの“売り注文(ビッド)”をすれば同じ意味合いになるのだと思いますが、その場合は、株でいう所の「空売り」みたいな状態になるのでしょうか?
もし、そうであるならば、売り注文を出す局面は、相場がユーロ安に振れると想定される時ということになるのでしょうか?
であれば、「ユーロ/ドル」ペアの売りの指値注文を出す場合は、現相場よりも安値にしか設定できないということですか?
何個も質問してすみません!回答待ってます><

初心者窓口 注文方法

回答 投稿日時2014-10-27 14:29:07
回答者:壱夏0804さん
ベストアンサー

FXは実際に外貨の売買はせず、差金決済だけです。
要するに、証拠金を預けておいて、通貨を売り買いする、「そういう契約だけをする」ということですよね?
だからもし10,000通貨単位買っても実際に10,000通貨単位買ってるわけではないです。
ポジションを決済した時に儲かった分だけもらいます。損した分だけ払います。
FXでは、買い注文を出すにあたって総代金を用意する必要はなく、また売り注文を出す場合はその通貨を用意する必要もありません。
ユーロ/ドルを売る場合は、逆に言えば ユーロでドルを買うことになりますが同じく ユーロを持っていなくともドルを買えます。
すこし、質問と 逸れていたらすみません。

回答への返信

FXの基本というものを教えてくださってありがとうございます。(^^;)ちゃんと伝わりました!!!

投稿日時:2014-10-27 14:31:30

注目のFX特集

FX TOPICS