Q&A > 
FXの利益の受け取り方

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

FXの利益の受け取り方

質問内容 投稿日時2015/01/24 11:41
質問した人 SUMITHさん

初心者です。

たとえば、1ドルが100円で1000ドルを買い、103円で決算をしたとします。
そうすると、利益が3万円出ますよね。

しかし、レバレッジ10倍の取引で、証拠金を1万円しかいれていなかったとします。

その場合、3万円の利益は自分がそもそも入金した金額を上回ってしまうと思うのですが、
どのようにして受け取るのですか?

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2015-02-12 10:32:54
回答者:fxyumeさん
ベストアンサー

はじめまして、回答させていただきます。

まず指摘する部分があります。

>>ドルが100円で1000ドルを買い、103円で決算をしたとします。
そうすると、利益が3万円出ますよね。

↑  1000ドルで1ドル当たり3円の利幅では3000円の利益にしかなりません。
80円で買ったドルが110円になれば1ドル当たり30円の利幅ですから3万円の利益になります。

>>の場合、3万円の利益は自分がそもそも入金した金額を上回ってしまうと思うのですが・・・

↑ FXのように大きなレバレッジが掛けられる投資では1度の取引で資金を上回る利益が出る、つまり一度に資金が倍以上になることはあります。
でも逆方向に動けば一度の取引で資金が全部吹き飛んだり、場合によっては資金が全部吹き飛ぶだけでは済まずに借金が残ることもあるということです。 気を付けてくださいね。
ですので、SUMITHさんが影響のない範囲の資金でやることをお勧めします!

ちなみに受け取るのは、銀行口座経由で受け取ります。

回答への返信

凄く詳しく教えてもらえて助かりました。
安心して取引できそうです。まだもう少し勉強が必要そうですが。
また何かありましたらよろしくお願いします!

投稿日時:2015-05-28 09:31:50

注目のFX特集

FX TOPICS