Q&A > 
外貨預金、MMF、FX比較

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

外貨預金、MMF、FX比較

質問内容 投稿日時2015/01/25 13:28
質問した人 あんこさん

外貨預金、MMF, FXを比較してます。

外貨預金、MMFの比較サイトを見たらMMFの方が金利もよいし外貨預金を選ぶ理由がありませんでした。となるとMMF, FXのどちらにするかですが、どう違うのですか?

FXと外貨預金を比較してもやっぱり外貨預金を選ぶ理由がわかりません。FXでもレバレッジなしで預ければ金利は外貨預金と同じように尽くし手数料安いしメリットしかないようです。

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2015-08-04 09:44:42
回答者:ざっくらんまさん
ベストアンサー

あんこさんの言う通り!外貨預金ってそんなにメリットが見つけられません。
だって破綻リスクも為替リスクもありますしね。
まっ、大手銀行であれば、破綻しそうなニュースは駆け巡るので破綻前に引き出すことが可能かと思いますが・・・
あくまで俺の視点です。(外貨預金している方すみません)
しかし銀行なので預金以外の外貨入出金や送金などのサービスと組み合わせて利用するとメリットが出てくる可能性があります。
預け入れ残高によっては、外貨での入出金手数料が無料だったりします。

MMFはそんなに詳しくないのですが、リスクも大きいですよね。
もし元本割れが発生すれば、マーケットはパニックになり想像を超えたことが起こっても不思議ではありません。

そう思うとFXっていいですね。メリットいっぱいです(笑)

回答への返信

メリットいっぱいのFXですね(*´▽`*)
安心して取引できそうです!

投稿日時:2015-09-07 15:10:43

注目のFX特集

FX TOPICS