Q&A > 
FXの口座を開設してみようと思っているのですが・・・

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答受付中

FXの口座を開設してみようと思っているのですが・・・

質問内容 投稿日時2015/02/11 22:41
質問した人 カワバヤシーさん

実際に始めるかはまだ分からないのですが、FXの口座を開いてみようと思っています。
のですが、よくFXサイトで口座維持費無料とか開設費用無料とか書いてあるのですが、本当に開設して放置しておいてもお金はかからないものなのですか?

あと、口座作るならここにしておいた方が良い、というようなモノはありますか?

自分でもネットでFX会社を見てはいるのですが、他の方の意見も聞きたくて。

よろしくお願いします。

初心者窓口 FX会社選択

回答 投稿日時2015-02-12 12:48:55
回答者:nonameさん

もう回答済みですが、口座開設は無料で出来ます。
FX会社によって条件が違いますが10万円ぐらい入金して1取引で五千円もらえるというFX会社もあります。
入金するだけでお金が貰えるところもあります。
(だいたい初めて口座開設する方が対象なので、開設→解約→開設を繰り返しても貰えません。)
これは各FX会社のサイトを見てください。


口座作るならここにしておいた方が良いFX会社は?>>
僕的には外為オンラインを薦めます。FX会社のなかでは老舗で大手ですよね。
スワップもスプレッドも良心的です。
僕の周りに女性で外為オンラインでFXを始めた人がいますが、使いやすかったと絶賛してましたよ。
初心者向けのページで本当の基礎の基礎からしっかり書いてますし、
電話でのサポートも親切でしっかりしてて、利用しまくったと言ってました。
まず、サポートが悪いFX会社を何社か知ってますが、論外ですね。(社名は伏せますが)
親切で初心者にも優しい、、、無料セミナーの評判も良いです。
コマーシャルで大島優子を起用しているのも好感度いいです(爆)
悪い評判は僕の周りでは聞きません。

僕はFX口座はいくつか作りましたが、持っていて損の無い口座だと思います!!!

回答への返信

>>noname さん

ご回答ありがとうございます。

外為オンラインは良く目にしているところだったのですが、大手だったのですね。
CM流れてるのですか?自分がそのCMを見た事がなかったので、そこまでチェックはしてなかったです。
ちょっと外為オンラインをチェックしてみます。


あ、すいません。補足が付けられないみたいなので、ここに追加の質問を書かせて下さい。

いくつか口座と書かれていたのですが、FX会社って何個も開設しても問題ないのでしょうか?

FXではないのですが、以前ニーサについての記事でニーサは1個しか口座を作れないとかとあったのですが、FXは特にそういう制限や規定はないのでしょうか?

投稿日時:2015-02-12 13:19:07
回答の補足

>>いくつか口座と書かれていたのですが、FX会社って何個も開設しても問題ないのでしょうか?

これはもちろん問題ありませんよ。
むしろ複数口座というのは、FXトレーダーの中では常識のようなものなんですよ。
メリットも多いです!
いくつか挙げると、FX取扱会社によりサービス内容や使えるツール、取引方法、提供される情報などに違いがあるからなんです。

具体的に例を挙げると、
為替情報、投資情報が充実しているFX会社、
さらに別のFX会社は、為替手数料、コストが安く、
また違うFX会社はスワップ金利が高い。
これらの複数口座をうまく使い分けるとすごくお得なんですよー。

最初の回答に書いたように、口座開設には費用はかかりません。複数のFX業者に口座開設したほうがそれぞれの業者のいいとこ取りができ、なおかつ無料サービスも使えるのでいいことずくめなんですよ!

投稿日時:2015-02-12 16:18:03
回答 投稿日時2015-02-12 11:38:32

こんにちは!
はい、むしろお金が掛からないどころか、お金が貰えるところもあります。
キャンペーンなどを利用して集めれば数十万も貰ったと言う人もいますし、自分もキャンペーンを使って
キャッシュバックをもらっちゃいました( ̄▽ ̄)

上手に開設してそれを資金にすればいいと思いますよ。そういう人たくさんいるようですし!
それとずっと放置しておいても特に問題はありません。

自分が使ってて、初心者向けだなーと思う口座はDMMFXですね。
実際自分も、ポイント目当てで初めて口座開設し、実際に取引しました。
何の知識もなく始めましたが、分かりやすく使いやすいサイトでスムーズに取引出来ましたよ(^▽^)
クイック入金や注文や決済何一つ迷うことなく、そしてスプレッドが狭いので、FXデビューにちょうど良かったと思っています。

インパクトのあるCMでも有名なので、知っていると思いますが国内のFX会社でも口座開設1位ですし、
実際とっつきにくかったFXも、DMMFXのCMでFX取引初心者や主婦層あたりが「FXって身近なんだ」という印象が生まれた気がします。
https://fx-fun.jp/how-to/company/dmm/

気になるようなら、DMMFXでデモトレードをやってみてください☆

回答への返信

>>ざっくらんま さん

ご回答ありがとうございます。

やはり放置しても大丈夫なのですね。ネットでも口座開設してもお金はかからないとはあったのですが、ちょっと心配だったもので。

私もDMMFXのCMは見た事があります。ローラのCMのヤツですよね。

DMMFXのページを少し詳しく見てみます。また何かありましたらお答えいただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

投稿日時:2015-02-12 13:11:44

注目のFX特集

FX TOPICS