Q&A > 
全般 > 
FX会社取引ツール

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

FX会社取引ツール

質問内容 投稿日時2015/02/12 00:44
質問した人 dev.shinyaさん

初心者でも使いやすい取引ツールがあるFX会社はどこですか?

FX会社 全般

回答 投稿日時2015-02-16 10:01:17
回答者:ジュリオさん
ベストアンサー

初心者向けのツールでお勧めなのは外為オンラインですよ。
取引ツールもそうですが、初心者サポートが充実してます。FXをこれから始めたいって人には大抵
外為オンラインを薦めます。

実際にFX会社は取引回数の多いトレーダーの奪い合い?というか、他社で口座開設して取引しているユーザーをわが社に引っ張りたいがゆえに、それにばかり必死になっているところが多いです。
あくまで自分の見解ですが・・・。

でも外為オンラインに関しては、FX初心者のフォローやサポートに力を入れていて、とても良心的です。
FX初心者を大事にしてくれるFX会社って言われてますし、評判もいいですよ。
取引ツールで選ぶより、他の面から(例えば、スプレッドの安い会社など)も視野に入れて選ぶのも考えてみてもいいと思います。

回答への返信

ありがとうございます。
DMM、GMO、外為オンライン、3つとも大手で有名ですよね。
正直GMOのはっちゅうくんは、ずっと気になる存在でしたが、ジュリオさんがいう外為オンラインが初心者に向いているというのと、決めては初心者に優しいという点が気に入りました。
たしかに、いろいろ読んでいるとFXを始めた人ばかりの人は外為オンラインで開設したと言う人が多いですよね。納得です。これから外為オンラインで開設してみようと思います!

ざっくらんまさんもありがとうございました。

投稿日時:2015-08-25 11:28:56
回答 投稿日時2015-02-12 11:11:48

今は日本のFX業者はどこも初心者に易しいツールが増えてきたと思います。
その中でも自分が超初心者でも使いやすいって思うFX会社は、
<DMMFX>と<GMO証券>です。

DMMに関しては、用途に応じた色んな種類のツールを用意しています。
あらゆる機能を一つの画面にまとめたツールもあり、面倒な操作を極限まで排除しているので、シンプルで使いやすいということで初心者にはいいと思います。
端末や、利用用途によって使い分けれます。どれも完成度が高く、
中には取引をかなり有利にさせるツールもあります。
スマホやipadなどでも快適に取引できるところもポイント高いですよ(^^)

GMO証券は、「はっちゅう君」があります。
「はっちゅう君」は取引に必要な情報をコンパクトにまとめた画面が初期設定されているので、難しい操作は一切不要、初心者もすぐに取引を始められます!

注目のFX特集

FX TOPICS