Q&A > 
証拠金積み増しはダメですか?

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

証拠金積み増しはダメですか?

質問内容 投稿日時2015/02/17 10:17
質問した人 M_flyng88さん

現在僕は、ちまちまとFXしています。
大きく損もなければ稼ぎもなくお昼代ぐらいがぼちぼち毎日入る感じです。
これで特に不満はないです。
だけど、一個だけユーロが高い時に買ってしまった建て玉が一つあります。とりあえずいつかあがるのは間違いないしスワップも入るし、放っていますw

どのサイトにも為替が大きく変動したら損切りすることが大事ですと書いてあるんですが残せとかもったいないからという書き方する物が見ている限りは見あたりませんでした。
これはどうしてなんでしょうか?確かに損が拡大する場合(限りなく円高)証拠金積み増しがどんどん増えてはくると思いますが、反対に為替が振れれば元に戻るから損はありえない、と思っています(国が破綻すれば別ですが)

そもそもレバレッジも建て玉数も人それぞれですからたいしたことがない建て数や金額の人は放っておく、
ってのもありと思うんですが・・・。

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2015-08-04 09:51:25
回答者:ざっくらんまさん
ベストアンサー

損切りポイント=相場が逆に動くポイント だからです。
つまり、損切りをする時と言うのは、逆向きのポジションを立てるときとほぼ一緒です。
なので、積み増しよりも損切りが妥当なのです。

回答への返信

損切りにはいろいろな要素が含まれているんですね。
またそこを徹底して調べてみようと思います。
FXって奥が深いですね!!
ありがとうございました!!!

投稿日時:2015-08-11 09:04:03

注目のFX特集

FX TOPICS