Q&A > 
証拠金維持率の計算法

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

証拠金維持率の計算法

質問内容 投稿日時2015/04/06 13:37
質問した人 SUMITHさん

まだ初心者です、何回も質問ばかりしてすみません(^^;)

えっと証拠金維持率の基本の計算方法を初心者にわかるように教えてくれませんか?

それとロスカットの%(パーセント)って何に対しての%なんですか?

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2015-05-28 09:27:39
回答者:イースターさん
ベストアンサー

口座維持率とは、有効証拠金に対する取引証拠金の割合を表わした数値ってことはわかってますか?

基本の計算方法は

有効証拠金÷ 取引証拠金×100 =口座維持率(%)

有効証拠金とは・・・口座資産にスポット損益+未実現スワップ損益加減算し、出金依頼額を差し引いた金額のことです。

取引証拠金とは・・・ポジションの保有に必要な金額のことです。

ロスカットについてはこのコミュの中で説明ページがあったので載せておきますね。

https://fx-fun.jp/how-to/basic/loss-cut/

回答への返信

とてもよく理解できました。ありがとうございました!!

投稿日時:2015-05-28 09:28:58
回答への返信

とてもよく理解できました。ありがとうございました!!

投稿日時:2015-05-28 09:32:19

注目のFX特集

FX TOPICS