Q&A > 
低リスクで勝つ?

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

低リスクで勝つ?

質問内容 投稿日時2015/07/21 10:22
質問した人 リオンーdachsさん

FX会社のスワップってそれぞれ違いますよね。なので同じ会社で通貨の両建てをしたらスワップポイントはマイナスになると思いますが違う会社の片方で買い、片方で売りとしたらスワップポイントがプラスになるということはありませんか?
これが出来れば低リスクで勝つことができると思うんです。

・スワップポイントの変動

・会社間のスプレッドの違い

上の2つの問題は出てきますが
この方法は成り立つのでしょうか?

FX会社サービス スワップ

回答 投稿日時2015-10-13 09:20:44
回答者:qaqaさん
ベストアンサー

その方法でやっている人は割かし多いと思います。

長所としては両建てなので為替リスクはほぼゼロになりますね。だから安心してポジションを持てることになります。
しかし期待できる利益率は年5~10%くらいと低くなっちゃいますが・・・。
ルールを守ってやっていればその考え通り低リスクな運用法なのでいいと思いますよ。

回答への返信

FXは利益率が低くくてもリスクを最低限い抑える方法で考えたほうが良いのでしょうか。
でも欲は出てくるもので・・・やっぱり利益は上げたいです。
マイルールは模索中ですが、今は1つの会社のみしか使ってないのでもう1社開設して、気持ちを切り替えて行こうと思います。ありがとうございます。

投稿日時:2015-11-03 09:40:02

注目のFX特集

FX TOPICS