Q&A > 
FX上級者の人はスワップには興味ない?

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

FX上級者の人はスワップには興味ない?

質問内容 投稿日時2015/08/06 12:06
質問した人 pao-ifgogoさん

素朴な疑問です・・
私はスワップ狙いでFXを始めたと言っても過言ではないんですが
Q&Aを見たり、いろいろ調べてみると、FXの上級者といわれる人(専業とまでは言いませんが)
慣れている方って、スワップ金利収入は全く気にしてないというか興味はないのですか?
微々たるお金なんでしょうか?

あまりFX取引と関係ない疑問ですみません。よろしくおねがします★

FX会社サービス スワップ

回答 投稿日時2015-11-10 09:11:59
回答者:nonameさん
ベストアンサー

おはようございます
スワップ狙いということは、長期投資ですね。
メリットは長期保有が前提となるので、
何と言ってもトレードスキルをほとんど必要としない、ということです。
これは初心者にものすごく向いていると思いがちですが、基本的に金利よりも為替変動の方がはるかに収益に影響してしまいます。
スワップ派のメリットは
・相場に毎日向かう必要がない。
・チャートを読む勉強をしなくてよい。
・スワップポイントを毎日得られる。・・・などがあります。
でもデメリットはスワップポイントを毎日もらえるといっても、その額が小さいこと。そして取引可能な通貨ペアが少ないことだと思います。そして1番のデメリットがずっと相場でポジションを持ち続けなきゃいけないことです。
だってひとたびポジションを作ると、それを終了することが難しいんです。終了するときは強制ロスカットになるときですし。このデメリットが上級者にはネックになってるのかもしれませんね。

回答への返信

詳しい回答ありがとうございます。
少額でも毎日受け取れるのは魅力的ですよね。
スキルが上がらない、けど利益は欲しいって私にはぴったりかもしれません。。
細かく丁寧な回答感謝します(*^-^*)

投稿日時:2015-12-09 09:18:14

注目のFX特集

FX TOPICS