Q&A > 
DMM FX > 
デイトレの分析について

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

デイトレの分析について

質問内容 投稿日時2015/09/01 14:56
質問した人 みなとさん

外為オンラインのデモ口座をつくりデモ取引で練習しているのですが短期トレード(デイトレ)でどのテクニカル分析を使えば良いのか良くわかりません。
詳しいかた教えてもらえませんか??

FX会社 DMM FX

回答 投稿日時2015-09-07 10:02:50
回答者:パラダイス銀河さん
ベストアンサー

出来れば、MT4を使っての分析がいいと思います。理由は世界で1番多くの人が使っているチャートだからです。

テクニカルで私が必須だと思っているのは、ダウ理論、エリオット波動、フィボナッチ全般です。

為替相場はフィボナッチの数字を巡って動いています。エリオット波動とフィボナッチは非常に相性が良く、密接な関係があります。
中でも、フィボナッチリトレースメント、フィボナッチエクスパンション、フィボナッチチャネルを重宝してます。

エリオット波動は突き詰めれば突き詰める程難しいものですが、ビジュアルとして認識する程度の知識は持っておいた方がいいと思います。

その様に、チャートを見る事に慣れ、値動きの法則性などを徐々に理解してから、移動平均線やオシレーター、ラインなどを組み合わせての分析に進んだ方がいいと思ってます。

回答への返信

MT4というのは良く見ますし聞きますが使ったことがないです。
MT4はアプリとかってあるんでしょうか?

投稿日時:2015-09-08 14:03:47
回答の補足

スマホのアプリもありますが、パソコンでやった方がいいと思います。

投稿日時:2015-09-10 13:22:13
回答への返信

何度も答えてくれてありがとうございました!

投稿日時:2015-09-20 10:52:06

注目のFX特集

FX TOPICS