Q&A > 
この手法って名前はありますか?

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

この手法って名前はありますか?

質問内容 投稿日時2015/09/15 15:23
質問した人 Mamenosanさん

俺は時間のあるときにチャートやニュースを見ながら、ドル円の1万通貨単位で売りか買いで建てて、300円~1000円くらい利益が出るところで決済するように注文を入れておく。(たいてい半日から一週間くらいで決済される)
そしてスワップで発生する損を軽減するために、豪ドルが上昇傾向のときに1万通貨だけ買いで建てる。こちらは2000円くらい利益が出たら決済するように設定しておく。
3.1.で決済できないポジションが増えてきたら、買いと売りが大体同じ数になるように調整しながら耐える。(ある日何かすごいことがあって決済される。)

この方法は既存の手法として何か名前がているのでしょうか?

手法の名前に詳しくなくて、知ってる範囲では説明できなくて(デイトレでも長期でも自動でもない)、人に説明するときに困っています。

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2015-11-11 09:29:00
回答者:なお@たろーさん
ベストアンサー

俺もはっきり言えませんが、たぶん「損切りしないスイングトレード」タイプだと思います。
普通スイングトレードはレンジを外したら損切りしますが、レンジが変わったらそれまでの建玉は放置しておいて、次のレンジで新たに取引を始めると言う人は結構多いです。
この時、レバレッジを低くしておかないと危ないですが、それさえ我慢すれば、ある日何かすごいことがあって戻り売りできちゃうことも多いので、それほど悪くない手法だと思います。

回答への返信

ありがとうございました!すごく分かりやすくて助かりました。

投稿日時:2016-01-28 09:53:21

注目のFX特集

FX TOPICS