Q&A > 
5分足でデイトレをやって・・・

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

5分足でデイトレをやって・・・

質問内容 投稿日時2015/10/14 09:16
質問した人 ヒョコ太さん

5分足でデイトレをやった際、押し目と戻りで失敗してしまいました。
下げ相場で陽線がいくつか出て、上昇に転換だと思いロングポジをとれば直ぐに下げへと戻り、損を出しました・・・
この場合の一時的な上昇は戻り売りまでの上昇ですよね?

買い売りの新規ポジが増えているのか、利食いの売り買いが増えているのか、これがわかるテクニカル指標はないんですかね?

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2016-05-11 09:35:21
回答者:nonameさん
ベストアンサー

ローソク足は、時間内にレートがどのように動いたかを表示しますので、値動きの理由や原因は無関係です。
5分足なら、始値より5分後が高ければ陽線、低ければ陰線、上下にヒゲがつくというだけの話です。

回答への返信

よくわかりました~!ありがとうございます。

投稿日時:2016-06-06 10:14:50

注目のFX特集

FX TOPICS