Q&A > 
日足が出てくるのは?

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

日足が出てくるのは?

質問内容 投稿日時2015/10/25 07:15
質問した人 ヒョコ太さん

FXブロードネットを使っている人いますか?
現在 FXブロードネットを使ってて、日足について{?}と思うことがありました。

えっとその日の日足が出てくるのは何時なのかわかりますか?
夜中の0時を回れば次の日の日足になるんですか?

FX会社 FXブロードネット

回答 投稿日時2016-01-28 09:31:47
回答者:マキホルさん
ベストアンサー

正確な回答は出来ませんが、FXにおいて一般的な日付変更はNYのクローズです。恐らくどの業者もNYクローズで日付変更をしているでしょう。夏時間は日本のAM6時、冬時間はAM7時です。


余談になりますがFXは「1日」という概念が無い世界です。

そのなかで、無理やり1日に区切りをつけるとしたら....ニューヨーク市場(明確に場所があるわけではないが)が基準となるようです。
ニューヨーク市場終値を一日の終値とする考え方がFX界では一般的だと思いますし、よってやはり日本時間午後5時が一日の境ってことですね。

回答への返信

FXは24時間ということだったので1日というと思ってました。

とりあえずその午後5時~6時を境と考えて良いのですね?

ありがとうございました。

投稿日時:2016-06-06 10:19:59

注目のFX特集

FX TOPICS