Q&A > 
スワップポイント?

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

スワップポイント?

質問内容 投稿日時2014/09/02 15:22
質問した人 じゃんくポテトさん

最近FXの勉強を始めました。
スワップポイントっていうのは、金利の高い国の通貨を金利の低い国の通貨で買うと、発生して、
それが自分の利益になるんですよね((やっとこれは理解しまして。。))

その利益のことを考えていたら、またわからないことが出てきました。
為替が円高にふれたとしても、金利差が変わらなければ、為替差益で損をするだけでスワップには影響しないですか?金利ってどのくらいのペースで変動するものなんですか?

今デモトレードで試行錯誤しているのですが、よくわからなくて(;_;)

まとまりのない質問ですがよろしくお願いします!

FX会社サービス スワップ

回答 投稿日時2014-10-15 09:10:38
回答者:cafu-cafuさん
ベストアンサー

はじめまして。
為替レートによる損益とスワップは別ですが
為替レートの変動がスワップポイントに影響するかについては、微妙に影響すると思いますよ。
スワップの日々の変動について。
金利自体は頻繁に変動するものではありません。
しかし為替レートは毎日変動しています。
そしてスワップが貰えるのは、高金利通貨を買って低金利通貨を売った場合です。
高金利通貨を売った場合、スワップは支払いとなります。

回答への返信

返信が遅くなってすみません!頻繁ではないということ、知りませんでした。。わかりやすい回答ありがとうございました!

投稿日時:2014-10-27 14:14:00

注目のFX特集

FX TOPICS