Q&A > 
重要指標発表時のスプレッド

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

重要指標発表時のスプレッド

質問内容 投稿日時2015/12/02 18:44
質問した人 リオンーdachsさん

重要指標発表時のスプレッドについて質問です。
自分なりに調べましたがわからないので教えてください。

スプレッドは各会社によって違いますが、指標発表時に大きく広がる時があり、その後徐々に通常の幅に戻っていきます。
この広がる幅は各会社が勝手に手動で決めているのでしょうか?

指標発表後の急激な値の変化でスプレッドが大幅に広がり逆指値で損切りもしくは指値で利食いに引っかかった場合、実際はスプレッドが広がった分かなり不利益が生じていると考えていいでしょうか?
もしそうなら重要指標発表前に決済することを心掛けたいと思います。

FX会社サービス スプレッド

回答 投稿日時2016-03-14 09:16:38
回答者:fxyumeさん
ベストアンサー

口座開設時の注意事項で「相場急変動時やむをえずスプレッド幅が拡大する場合もあります。」と書かれてますね。だから買いと売り双方で大量の注文が出されるとスプレッドも拡大するんだと思いますよ。

スプレッドが開いた時は収束した方向に素直にエントリーしないといけません。この場合の逆張りはご法度です。

回答への返信

よくわかりました。
注意事項をよく読まない習慣があるのでちゃんと読もうと思います。

投稿日時:2016-05-02 09:30:46

注目のFX特集

FX TOPICS