Q&A > 
全般 > 
トレーダーたちが複数口座を開設する理由

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

トレーダーたちが複数口座を開設する理由

質問内容 投稿日時2015/12/20 07:24
質問した人 じゅーさん

複数口座を作っておいたほうが良いメリットは、一斉のオーダーによるサーバーダウンのため取引不能になった場合、すぐさま別の口座で売り買いするということですが、複数口座を持つということは、

その口座にそれぞれ証拠金を振り分けておくということですよね?

で、サーバーダウンした会社の口座が取引不能になれば、そこに預けているお金自体はどうすることも出来ないってことですし。

複数口座のメリットは、お金を複数の口座に預けているから一つの口座が取引できなくなってもま仕方ないか。程度のことなのでしょうか?

それだったら初めから一つの口座に損してもいいような必要最低限のお金だけ預けていればいいのではないでしょうか。
すべての口座がサーバーダウンしてしまう可能性もあるわけだし ・・・

支離滅裂な質問ですみませんがよろしくお願いします。

FX会社 全般

回答 投稿日時2015-12-24 15:12:29
回答者:パラダイス銀河さん
ベストアンサー

サーバーダウンすると、損切り注文も約定しないと言うデメリットがあります。予備の口座で直ちに両建てしてリスクを回避しなければなりませんね。若しくはシステムが再開するまで利が乗ったポジションを利食いたくても利食い出来ない時の利食いの意味での両建てもありますね。

相場で飯食うには、リスクを極限まで軽減する必要があります。複数口座を持つという事はそんな意味合いでの行為が殆どだと思います。

回答への返信

回答ありがとうございました。
リスク回避のための複数口座なのはわかってましたがそこまで深い意味まで考えていませんでした。
勉強になります。ありがとうございました!!

投稿日時:2016-01-21 10:42:50
回答への返信

ベストアンサー遅くなって済みません。

投稿日時:2016-02-02 09:30:11

注目のFX特集

FX TOPICS