Q&A > 
ポンド円かドル円か?

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

ポンド円かドル円か?

質問内容 投稿日時2016/02/18 10:37
質問した人 kai-toさん

前に、おすすめの通貨を見てて、ドル円とポンド円を薦められました。
ちょっと取引してみたんですが、なんだかポンド円は値動きが激しくついていけません笑
だって値動きが激しくって、いい時は最高にいいのですが。マイナスにいくと、最悪ですよね。
焦ったことが何回かあります。
それに比べ、ドル円は、スプレットが少ないのでエントリーしても結構安心です。
でもドル円だけじゃ物足りないなとも思います。
そこでポンド円、ドル円以外でのおすすめの通貨を教えてもらいたいです。
回答待ってます。

質問の補足

補足です。
そしてみなさんはいくつ通貨ペアを持ってますか?
あまり持たない方が安全なのですか?

FX会社サービス 通貨ペア数

回答 投稿日時2016-02-20 19:13:38
回答者:パラダイス銀河さん
ベストアンサー

通貨ペアはより多く見る事をオススメします。

一例を言えば、クロス円が揉み合い相場でも、ドルストレートは大きく動く時もざらにあるからです。

大きく動きそうな通貨ペアを選出して、効率のいいトレードをするのも立派な技術だと思います。

回答への返信

自分自身、対円ペアしかほとんどって言っていいほど目を向けてなかったですので、もう少し様々な通貨ペアを見てみますね。
大きく動きそうな通貨ペアを見つけるのもまだ容易ではないので・・・がんばってみます。
参考になる回答ありがとうございました。

投稿日時:2016-03-31 09:14:02

注目のFX特集

FX TOPICS