Q&A > 
メジャー通貨ペア以外での

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

メジャー通貨ペア以外での

質問内容 投稿日時2016/05/13 00:05
質問した人 れんママさん

こんばんわ。

ふと疑問に思ったことなんですが・・・クロス円とテクニカルの関係です。
クロス円は合成レートであるためテクニカルを適用できないと思うのですがいかがでしょうか?ユーロドルなんかは問題なくテクニカルが適用できるはずですが。例えば、ここでラインが引けるからここにきたら反発するだろう、みたいな分析もユーロドルなら問題ないのですが、クロス円ではあてはまらない、と思うのです。
質問の意味が分かりづらいかもしれませんが、要は世界中の(日本人以外の)投資家はクロス円のチャートは見ませんよね?と思って。

FX会社サービス 通貨ペア数

回答 投稿日時2016-05-23 10:07:50
回答者:オリオン35さん
ベストアンサー

ポンド円やユーロ円はそれほどメジャーな通貨ペアじゃないですが・・・でも最近結構使っている方いますね。
そしてテクニカルというのはそもそもチャートそのものを分析するものです。投資家がみているみていないは関係ないですよ。あくまでも過去のチャートを分析して、トレンドが発生しそうだ、とかトレンドが発生したとかそういうのを確認するのがテクニカルです。

回答への返信

ありがとうございます。勉強になりました~(^o^)

投稿日時:2016-08-03 14:45:54

注目のFX特集

FX TOPICS