Q&A > 
スイングトレードをする場合

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

スイングトレードをする場合

質問内容 投稿日時2016/06/14 09:18
質問した人 emoshさん

スイングトレードをする場合、時間軸の違うチャート(60分足と4時間足という具合)が違う基調を示していた場合、どちらを信じればいいのでしょうか。
日足、4時間足、60分足の3種類を見て、多数決的に判断することは正しいですか?

初心者窓口 注文方法

回答 投稿日時2016-06-16 16:56:37
回答者:パラダイス銀河さん
ベストアンサー

スイングトレードは一般的に、数日〜数週間程度のトレードの事をいいます。

週足規模の上昇トレンドの調整の下げを日足数日分取りに行くなら、日足では買いサインが出てるままの逆張り、4時間、1時間は売りサインでの順張りってなってるケースが殆どだと思います。

週足規模の規模の上昇トレンドの、トレンドに沿った上昇を数週間取りに行くなら、日足も4時間足も1時間足も全て買いサインが出ている場合もあれば、日足4時間足で買いサイン、1時間足では売りサインが出てる中の買いポジションって事など、色んな状況があると思います。

要は、現在の状況が売買に適しているか、リスクリワードはちゃんと取れるかなどの状況を理解する事の方が重要だと思います。

回答への返信

パラダイス銀河さんとてもわかりやすい回答でした。
今までの判断方法は自信がなかったので・・これからは自信をもってエントリーできそうです!!

投稿日時:2016-06-28 09:44:11

注目のFX特集

FX TOPICS