Q&A > 
トレードスタイル

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

トレードスタイル

質問内容 投稿日時2016/07/03 00:38
質問した人 TaSuKuさん

ふと疑問に思ったのですがトレードスタイルで勝率と損切り幅は変わりますか?
それはどうしてですか?

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2016-07-09 09:04:09
回答者:パラダイス銀河さん
ベストアンサー

基本的にデイトレに比べてスイングトレードの方が損切り幅は広くなり、スイングトレードよりもポジショントレードの方が損切り幅は広くなります。

それは当然ながら、見る時間足も違えば、狙う値幅も違うからです。

ですが、勝率とリスクリワードは一定である必要があります。自分をそうなるようなレベルに引き上げるような必要があると思います。

スキャルピングレベルなら、早い展開が多いと思うので、リスクリワード立てるのは難しいでしょうが、デイトレ以上のスパンで考えるなら、キッチリしたプランでリスクリワードの設定を出来るはずです。

資金効率を考えるなら、リスクリワード1:2が望ましく、リスクリワード1:2を設定するならば、勝率は50%が望ましいです。

これはプロレベルのパフォーマンスなので、リスクリワード1:2に設定すれば勝率50%を維持できない場合は、リスクリワード1:1.5から始めるとかの調整は必要ですが、最終目標はリスクリワード1:2、勝率50%に置いておくのが自身の向上に繋がると思います。

回答への返信

丁寧に、そして大変お詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。
自分自身のスキルをアップさせなきゃですね。
上手く損切りできるように...

投稿日時:2016-08-01 09:07:36

注目のFX特集

FX TOPICS