Q&A > 
両建てしてる人に聞きたい

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答受付中

両建てしてる人に聞きたい

質問内容 投稿日時2016/08/23 08:17
質問した人 ゆーたろーさん

両建てって俺の知ってる限りデメリットのほうが多いように感じます。
証拠金維持率が低くなるし、スプレッドが2往復分かかるし。スワップだって払わなきゃだし。
それでもなぜ両建てをするのですか?

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2017-04-01 09:23:14

先に回答されてる方の様な両建ての使い方が低リスク、低ストレスで、正しい使い方だと思います。

両建てって言葉の方が間違ってて、ポジション操作、ツナギ売買って表現が正しいんだと思います。転換時や、揉み合い相場に入った時に、低リスクで利益を得る事が可能です。

因みに、両建てで両建て分の証拠金が発生しないブローカーも多数ありますよ。

回答 投稿日時2016-09-20 08:37:32
回答者:thrururunさん

両建は出来ないより出来た方が絶対有利です。

例えばですが・・・下落トレンドも終わりを迎え、反転するであろうポイントで買いを持つとします。最初は頭も重く、そこそこに利が乗って、上値にダイバージェンスを付けて来たのでほとんどの人は決済しますね。
ですが、決済の代わりに両建をします。最初の押し目は深いので、売りにそこそこに利が乗って来て、下値に反転を促すサインが出れば、売りを手放します。この繰り返しです。どうしても調整を取りに行くのは逆張りになるので、リスクが高いですが、両建てなら、守りを固めて攻める事が出来ます。波動を利用する事で、安全により多く利益を得ることは十分可能です。仮に失敗してもスプレッド分の損失にしかならないので、リスクはありません。

注目のFX特集

FX TOPICS