Q&A > 
口座を複数開設

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答受付中

口座を複数開設

質問内容 投稿日時2019/12/23 16:03
質問した人 ヒョコ太さん

口座を複数持つメリットを教えてください。何のために何個も口座を持つのですか?

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2019-12-23 19:39:23
回答者:フランプさん

複数口座を持つことでいろいろな情報を入手することができますし、ツールもFX会社により独自のものがありますので様々なツールを使えます。
実際に自分はスワップ用、自動売買用、メイントレード用などと使い分けています。低通貨業者などは検証用にも使っています。
どの業者にもメリット・デメリットがあると思いますが、業者を比較して足りない部分を補うために複数口座を持つと言うイメージです!
あとは稀だと思いますがシステムトラブルなどがあった場合などでも、複数口座に資金を分散しておくことでリスクを分散できます!
一つの口座に全部あってシステムトラブルの間に大暴落なんてなったら恐ろしいです…
資金管理の面でも長期取引と短期取引に分けて口座があります。
両方同じ口座だと、ポジション一覧や注文一覧が見にくくなりますし、
例えば短期取引の方のポジションが何万通貨だったかなど時間が経つと曖昧になってしまうからです。記憶力の問題ですけどね…
参考になれば良いです!

注目のFX特集

FX TOPICS