Q&A > 
ポジションを持つ?

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

ポジションを持つ?

質問内容 投稿日時2014/09/30 16:21
質問した人 M_flyng88さん

ポジションを持つとよく見かけますがどういう意味ですか。
初歩的な質問とわかっています。だけどわかりやすく教えてくれる人に回答お願いしたいです><

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2014-10-28 09:57:10
回答者:smilekunさん
ベストアンサー

新規に買い注文を出したり売り注文を出したりなど、何らかのアクションを起こしたときに使われる言葉です。
例でいえば、あなたが1万米ドルを買ってて、それをずっと持っているとしたら、
”ロング(買い)ポジションを持つ”というんです。
それと逆に、1万米ドルを売る場合、”ショートポジションを持つ”という言い方をします。

回答への返信

とてもわかりやすかったです。ロングとショートの意味も解りました。
丁寧にありがとうございました( ̄▽ ̄)

投稿日時:2014-11-06 15:28:27

注目のFX特集

FX TOPICS