Q&A > 
みなさんはどんなテクニカル分析をしていますか?

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答受付中

みなさんはどんなテクニカル分析をしていますか?

質問内容 投稿日時2015/02/14 12:56
質問した人 ともちんさん

FXをはじめて結構時間は経つのですが、
自分の手法というものが確立出来ません。
いろいろと試してみたのですが、みなさんはどんなテクニカルを使って取引していますか?

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2015-02-14 20:04:43
回答者:のりだーさん

ともちんさん初めまして、こんばんは~

色々な要因があるのでこれっていうルールはないのですが、私はボリンジャーバンドを一番利用していると思います。
RSIも手放すタイミング計るのに結構使ってるかな?

ボリンジャーバンドのデータ自体が統計学に基づいて表示されているものなので、確率的に勝率を上げられるボリンジャーは便利だと思います。
ボリンジャーであまり変動がない時はあまり取引しないようにしてたり、まず確認するのに一番使ってますね。

ただ取引ルールだけだとファンダメンタルズの影響モロに受けるので、テクニカル重視する場合は重要な経済指標の前後は取引しないようにしたりしてます(^^ゞ

注目のFX特集

FX TOPICS