Q&A > 
FXの損益と決済法

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

FXの損益と決済法

質問内容 投稿日時2015/02/23 09:10
質問した人 ジャムじぃさん

おはようございます。
お世話になっています。また質問させていただきます。

口座開設中で、デモトレードで練習している初心者です。
まだ正式に口座もなく、右も左も分からないので思い切って質問させていただくことにしました。

ストリーミング注文を行っていまして、
例えば、1米ドル=80.00円の時に「買い」、1米ドル=80.10円の時に「売り」を行えば、
00.10円分の儲けが出ると思いますが、『総評価損益』を見ると、上記例であれば00.10円分の黒字ではなく、
いくら分かの赤字数値が記載されている事が多々あります。

それと新規注文(ストリーミング注文が選択出来る注文項目)と、決済注文の違いがいまいちよく分かりません。
ストリーミング注文を行ったあとに、決済を行わなければ損益は確定しないのでしょうか?
デモモードでいろいろ試しましたし、ネットで調べても初歩的な質問すぎるせいか検索をかけてもヒットしません。
初心者すぎる質問ですみせんがよろしくお願いします。

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2016-02-10 09:08:12
回答者:マキホルさん
ベストアンサー

ジャムじぃさんの言うとおりどこかの地点で「転売」決済をするまでは損益は確定せず、この『総評価損益』は決済注文が確定するまで変動します。放置しておくと含み損がどこまでも拡大する恐れがありますよ。注意してくださいね

デモトレード中でもサポートを利用することが出来ると思うのでどうしてもわからないことがあったら電話してみるのも手ですよ!

回答への返信

アドバイスまでありがとうございます。
サポートはじゃんじゃん利用していきたいと思います。こちらでもまたよろしくお願いします。

投稿日時:2016-03-10 09:14:25

注目のFX特集

FX TOPICS