Q&A > 
週末のFXの値動きに関する質問

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

週末のFXの値動きに関する質問

質問内容 投稿日時2015/02/24 13:51
質問した人 Mamenosanさん

金曜の終値と月曜の始値が異なる場合があります。
週をまたぐ指値・逆指値は、途中(土日)の上げ下げに関係なく単純に金曜の取引終了時間のレートと週明けのレートの差額で決まるものなのでしょうか?
土日レートが動く原因である取引はどのような人の間の取引なんですか?普通は、土日は取引できませんよね?

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2015-02-25 09:08:15
回答者:ちょこらさん
ベストアンサー

おはようございます^o^
私も初心者だったころ質問者さんと同じようなこと疑問に思ったことがあります*
為替は、別に取引がなくても時間が変わればレートが動いたっておかしくないんです。
質問者さんは株の経験がありますか?
株に関しても終値と次の日の始値が同じになることなんかほとんどありません。
もっとわかりやすく例えると、金曜日にカレーが食べたいからって
次の月曜日にカレーが食べたいとは限りませんよね?^^;こういうことです(笑)
相場なんて気分で動いているようなものですから*
変な例えですみません^^;

回答への返信

お二人とも初心者の私に分かり易く教えてくださってありがとうございます。
相場が閉じていても終値と始値で変わるってことですね?
確かに、納得しました。
ちょこらさんの例えがとても斬新でわかりやすかったのでベストアンサーに選ばさせてもらいます。
どうもありがとうございました!!!

投稿日時:2015-03-09 09:13:46
回答 投稿日時2015-02-24 14:01:44
回答者:pollkammmさん

Mamenosanさんが書いてあるように土曜日 日曜日 相場は閉じています。
どこかローカルな国の市場がどんな取引をしていようと、そこの取引が引き継がれるわけでなく、
週跨ぎは、まさに跨ぐのですよ。
週跨ぎの値がどれだけ跳ぶのか、お取引の通貨ペアの週足 前週終値 今週始値差をチェックすれば
週跨ぎがどれだけ怖いかを十分確認出来ることと思います。

注目のFX特集

FX TOPICS