Q&A > 
チャートを見て思うこと。

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

チャートを見て思うこと。

質問内容 投稿日時2015/03/19 09:18
質問した人 rococonokoさん

FXでドル/円やユーロ/円などクロス円のチャートを見ていると、両者全く同じ動きをしている様に思います。 
まだ初心者の私ですが、これは両者のポジションを持つ際には同じ方向(売り&売り、買い&買い)にポジションを持つという事でしょうか?
また両者、上下逆の動きをする事もあるのですか?(ポンド/円も同じ方向の動きに見えます。)
よくわからないので誰か教えてくれませんか?

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2015-11-10 10:07:05
回答者:nonameさん
ベストアンサー

ドルやユーロが動いているのではなく円が動いているという事です。
為替取引が最も盛んに行われているのが米国で、次いで英国、その次が日本です。なので円を中心に考えないほうがいいです。
チャートばかりでなく、世界の経済情勢や重要経済指標にも注意するといいですよ。

回答への返信

有難うございました。どうしてもまず円を考えちゃうので。勉強になります。
アメリカドルを今よりもっと注目して動きを見て行こうと思います。

投稿日時:2015-12-09 10:29:05

注目のFX特集

FX TOPICS