Q&A > 
FX初心者です。

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

FX初心者です。

質問内容 投稿日時2015/03/25 09:29
質問した人 AMOCAさん

はじめまして!最近ネットでFXで稼ぐ!というのを良く見かけるようになって
始めは全然興味なかったんですけど、口座開設するだけでキャッシュバックとか、外貨預金よりもお得とか、金利生活イエーイ!みたいなブログとかにめちゃくちゃ惹かれるようになって、やってみようかなって思ってます。
知恵袋的なところでいろいろ質問してますが専門用語が多すぎたりわけわかんないことも多かったから
初心者にわかりやすいと書いてあったここに登録してみました。
まだ初心者過ぎてみなさんにバカにされるかもしれないけどどうぞ優しく教えてください。

質問です!
知恵袋的なところで、デモトレードについて聞いてみたところ、いきなり本番したほうがいい!という派とデモトレードはじっくりしてからがいいという意見に分かれました。
自分的にはデモトレードは必須だと思い込んでましたが、時間の無駄!とかデモと本番じゃ緊張感も違うし、リアルマネーじゃないと意味ないなど、そういう意見を読んで正直わかんないんです。

経験者の意見が聞きたいです。
よろしくおねがいします!!!

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2016-06-21 09:04:39
回答者:春空519さん
ベストアンサー

デモトレードというのはバーチャルの中でのFX取引ですが、実際の取引で使用されるのと同じシステムで取引を体験することができるというもので、これからFXをはじめようとしている人には絶対におすすめのものですね。
私はそう認識しています。
いきなり何もFXのことを知らなくて取引をはじめるということはかなり危険なことなので、まずは仮想の資金を利用して取引を体験した方がいいに決まってます。
デモトレードでシステムの使いやすさやFXのことを学んでから取引をはじめるのは当然にことだし、そうすることで本番では利益を出せる可能性が高くなりますよ!

回答への返信

回答ありがとうございました。
デモトレードは通る道なのですね!!実際にやってますがすごく勉強になってます!
いろんなFX会社のデモトレードをこれからも試していこうと思います!

投稿日時:2016-06-21 09:09:28

注目のFX特集

FX TOPICS