Q&A > 
デイトレのチャート

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

デイトレのチャート

質問内容 投稿日時2015/04/13 13:34
質問した人 ヒョコ太さん

まだデモ中の初心者です。

FXデイトレでのチャートの追い方について聞きたいです。

デイトレにて通常=それぞれのやり方があると思いますがチャートを追いかける場合、何分のチャートを表示して置くのがいいと思いますか?

PC画面上に複数のチャートを表示してますが、
基本的には何を表示するするスタイルが一般的なんでしょうか?

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2015-10-05 09:24:37
回答者:りょうたさん
ベストアンサー

僕の場合は1時間足チャートで基調(1時間足では上昇なのか下降なのか
水平でボックスなのか)を確認しながら5分足でタイミングを取っています。
デイトレなら…
基調を見るのに「日足、4時間足、1時間足」
タイミングを計るのに「30分足、15分足、5分足」以上から自分にあった時間を選択という感じです。
そして僕は日足や4時間足の基調も確認しメインは1時間足基調の5分足です。
画面はマルチモニター4台なので色々表示していますが最初は、1時間と5分足を1画面で良いんじゃないかなと思います。

回答への返信

良太さんは4台もモニター使っているんですか!!すごいですね。

1つの時間足だけでなく、結構全部の時間足はチェックしないとデイトレは制することはできませんね。
まだ時間足の見方も下手ですがこれから意識してチェックしていきたいと思います!ありがとうございました!

投稿日時:2015-10-19 12:07:26

注目のFX特集

FX TOPICS