Q&A > 
リスク管理の為に

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

リスク管理の為に

質問内容 投稿日時2015/05/12 09:08
質問した人 LPEさん

FXではリスク管理の為に、複数のトレード口座を使い分けるこちが大事とよく聞きます。
複数のトレード口座を使い分けることがどうして良いのでしょうか?
考えとしてはいくつも口座を持っていたら逆にお金がかかるんじゃないかと思ってしまいます。
これは間違ってますか?
よろしくおねがいします。

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2015-06-22 15:35:27
回答者:Yuumakashiさん
ベストアンサー

なぜ複数の口座を持つかというと、その理由はいくつか考えられます。
俺の場合はFX会社がシステム障害を起こした時に他のFX会社で取引できるようにするためです。
システム障害は実際に突然起こります。そのときポジションを決済できませんので他社で逆方向のポジションを取って損害を抑えることはできます。
また、チャンスと思ったときに取引できないのも嫌なのでいくつか口座を持っています。

回答への返信

システム障害というのは結構起こり得るものなんでしょうか?様々なサイトでシステムが不安定で・・とかよく目にしますがそれはしょっちゅう起こるのかすごく不安です。
いくつか口座を持っていても同時にシステム障害が起こったらものすごく怖くないですか?
そういうことは滅多にないのか?
>Yuumakashiさん回答ありがとうございました。またよろしくおねがいします。

投稿日時:2015-06-29 09:44:00

注目のFX特集

FX TOPICS