Q&A > 
早朝の取引

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

早朝の取引

質問内容 投稿日時2015/05/18 09:18
質問した人 wo7_coolさん

経験者に聞きたいんですが、早朝に取引してる人っていますか?
自分はまだしたことないんですが、昼間~夜になかなか出来る時間がないので
早朝(5時くらいから)にしたいなと考えています。
でも朝の時間帯の取引ってどうなんでしょうか?利益を狙えますか?

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2015-06-30 09:28:20
回答者:オリオン35さん
ベストアンサー

実際に為替が活発に動く時間帯は
9時から10時、16時から18時、21時から24時です。
これらの時間は上記主要都市の取引が活発な時間帯になります。
このことから朝だと前日の情報には遅れをとってしまう可能性もある? 
でもチャートonlyで行くスタイルならかえって情報が少ない朝の方が迷い無く集中できますね。

もっと詳しく言うと要人発言とか統計dataは主に昼間です、それを参考にしようと思ったら昼がいいです。

質問の答えになってないかもしれませんが、あなたが円絡みの通貨ペアで取引したいのであれば、やっぱり東京が開いている時間じゃないと活発にはならないんじゃないかなぁと思いますよ

回答への返信

アドバイスありがとうございます。
朝にやるデメリットは情報に出遅れるということがあるんですね気が付きませんでした(;;)
通貨ペアはドル/円ですが基本的にはチャートオンリーで、要人発言などは重視していません。
が、早朝より夜(21時くらい)に取引することを視野に入れて行こうかな。
ありがとうございました。

投稿日時:2015-06-30 09:31:24

注目のFX特集

FX TOPICS