Q&A > 
システムトレード始値と終値

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

システムトレード始値と終値

質問内容 投稿日時2015/06/09 09:56
質問した人 Nisi_fxさん

初心者です。最近システムトレードに興味があって調べてるんですが疑問があります。
どこのサイトでも本でも説明が安易でわかりにくかったのでここで質問させてください。

FXの月曜日のデータは
<月曜日の午前6時(7時)から火曜日の午前6時(7時)における”始値、高値、安値、終値”>
ですよね?

そこでシステムトレードで、サインが出たら次の日の始値で成り行きで買う(売る)というのがあるのですが、例えば、
<月曜日の全ての値が確定するのが火曜日の午前6時(7時)ですので、特に終値を用いるシステムですと、サインを出すために終値を入力して計算している間に火曜日の始値で購入することは無理なんじゃ?>
と思いまして・・・(説明が変だったらすみません)

FXって株と違って24時間取引可能な中、システムトレードをしている人はどんな売買をしているのか
実際使っている人のやり方を聞きたいです。

ぜひよろしくお願いします!

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2016-03-01 10:05:40
回答者:NEWINNさん
ベストアンサー

月曜日の午前6時(7時)から火曜日の午前6時(7時)における”始値、高値、安値、終値”ですか?
⇒そうですね、でも相対の為替証拠金取引では、寄り成りとか引け成りといった注文ができないので、寄り引けで取引するためには毎朝5時に起きないといけないというような問題があります。

火曜日の始値で購入することは無理なんじゃ?⇒無理です

シストレのことはちょっと自信ないんですが、週刊足~月間足ぐらいのシステムで、発生損益幅が500pt以上あるようなものであれば、シグナルに対して実際のエントリーが10ptぐらいずれてもバッファーと考えることができます。

回答への返信

回答ありがとうございます、コツコツ学んで行こうと思います。

投稿日時:2016-04-20 12:11:28

注目のFX特集

FX TOPICS