Q&A > 
マージンコールとロスカットアラーム

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

マージンコールとロスカットアラーム

質問内容 投稿日時2016/01/22 00:23
質問した人 こころんさん

こんばんわ

マージンコールは証拠金維持率の100%を切った段階で起こり、ロスカットアラームは70%で起こると記載されてますが、
マージンコールとロスカットアラームってどう違うのですか?

また、ロスカットルールが○(マル)になってますが、これは「強制ロスカットがある」と言う意味ですか?

でもいくら含み損を抱えても、ロスカットをされない会社ってあるのですか?

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2016-04-04 10:18:47
回答者:kureshin33さん
ベストアンサー

ロスカットアラームはただのアラーム。マージンコールは翌日までに追証で100%に戻さないとロスカット。アラームには特に意味はないですよ。
強制ロスカットの無い会社は残念ながらありません。

回答への返信

お二方回答ありがとうございました。参考になりました!

投稿日時:2016-04-12 09:12:41
回答 投稿日時2016-02-24 09:47:21
回答者:nonameさん

マージンコールは追証通知でロスカットアラームはただのアラームです。

マージンコールは翌日までに追証で100%に戻さないとロスカット。アラームには特に意味はないんですよ。

注目のFX特集

FX TOPICS