Q&A > 
損切りの基準を教えてください

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

損切りの基準を教えてください

質問内容 投稿日時2014/09/17 15:08
質問した人 無我羽毛さん

まだFX(デモ)を初めたばかりの初心者ですが、質問させてください。
よく出てくる「損切り」という用語。
大事ってことはだいたいなんとなくわかってきました。
だけど買ったときより、どれだけ下に逆指値を入れておけばいいのかがわかりません。

あまり幅が小さいと、負けてばっかりになる気もしますし、
幅が大きいと損失が大きくなりますよね。

通貨によって異なるとは思いますが、何円下がったら(または何%下がったら)損切り、という良い基準があったら教えて下さい。

こんな質問な質問の仕方でいいですか?ね?

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2014-09-22 11:42:49
回答者:nonameさん
ベストアンサー

損失状態が続いていて、自分の持っているポジションが、完全に間違っていると判断したら損切りです。
今どのような状況にあるのかを判断する必要があります。
天井でロングや底でショートポジションを持ってしまったのなら、やはり損切りするべきでしょう。

やはり分からないときはポジションを持たないことが正解かと思います。

本当に損切りは人それぞれです、、資金に余裕があるのならあえて損切りしなくても気長に塩漬けしてスワップを受け取りながら、新たにトレードしても良いし、、それに必ず上げ下げしてその値段に戻るものだし、、上がりっぱなしはありえない。
それぞれのトレードスタイルですね、
差益狙いばかりでなくスワップ目的の人もいるし・・様々です。

余談ですが、デモを何度もして納得してから本当の取引をしたほうがいいですよ

回答への返信

ありがとうございます。
どんどん下落してるときにやってしまうと、どんどん損失が出ちゃいますよね。なるほど!って思う回答ありがとございました!

投稿日時:2014-10-02 15:54:42

注目のFX特集

FX TOPICS