Q&A > 
ナンピンは上手くいきますか?

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

ナンピンは上手くいきますか?

質問内容 投稿日時2016/05/23 14:34
質問した人 Q太郎さん

損切りって、そう言う程簡単にできますか?
損切りこそ重要って言いますが、いざできますか?
つい…ナンピンしたくなりませんか??
ナンピンが上手くいくケースは、実際のところ少ないですか?

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2016-05-28 20:33:53
回答者:パラダイス銀河さん
ベストアンサー

ナンピンは賛否両論ですが、全ポジションを撤退及びドテン売買に切り替えるポイントを理解出来ていれば構わないと思っています。

素人級のノープランでの塩漬け及びナンピンは上手くいかない可能性が高いと思います。

大量の踏み上げや投げが出てる事も理解出来ずにナンピンするのはあまりにも非効率的であり、ノープランと言えますね。

回答への返信

ナンピンッてする派としない派とで意見が大きく分かれますよね。
パラダイス銀河さんの言う通り、何のルールも決めずに、ただその場の雰囲気でナンピンすることだけは、避けた方がよさそうですね。
ここでするとちゃんと決めて1度だけ試すというやり方で今度チャレンジしてみたいと思います。
回答ありがとうございました

投稿日時:2016-05-31 09:14:25

注目のFX特集

FX TOPICS