Q&A > 
低レバ、ロング、スイングトレード

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

低レバ、ロング、スイングトレード

質問内容 投稿日時2015/02/05 14:23
質問した人 湯川薫さん


疑問に思ったことを質問します。
ショートはマイナススワップが発生するため抵抗がある人が多いと聞いています。私もその一人です。
理屈では為替変動が簡単にスワップを吸収するというのは分かっています。でもやっぱり抵抗があるのです。

そこでスイングトレードでショートを行っている方に質問なんですが、
どのくらいの期間ショートポジションを保有しているもんなんでしょうか?
ロングの場合だとスワップが入ってくるので長期間の保有も精神的に楽ですよね。

スイングトレードでのショートポジションの保有期間を参考までに教えてください!

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2015-02-12 11:20:10
回答者:ざっくらんまさん
ベストアンサー


こんにちは!

自分の意見ですが、ショートポジションはスイングトレードなんてしません。
為替差益を得るためであるならロング・ショートは関係ありませんよね。
よくロングで損失が出て、そのまま持っていてもスワップが付くから
大丈夫と言われる方がいますが、大きな間違いです。
それはロスカット出来ない人の良い訳です(苦笑)

為替差益を狙ってスイングをされるならしっかりとした、損きりとレバレッジコントロールの観点の元、淡々とご自身のルールに基づいて売買すればいいと思いますよ。頑張って!

回答への返信

ご回答どうも有難うございます!!

利食いのタイミングは本当に難しいと苦戦?しております・・・

スワップ目的なのか為替差益目的なのかを明確にする必要はありますよね。
勝率にとらわれず、スワップにもとらわれず、損小利大を追求していきたいと思います。

投稿日時:2015-03-16 09:16:07
回答への返信

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
ベストアンサー選び忘れです。また何かありましたらよろしくおねがいします!!

投稿日時:2015-03-30 09:18:54

注目のFX特集

FX TOPICS