Q&A > 
FX用語が理解できません・・

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

FX用語が理解できません・・

質問内容 投稿日時2015/10/16 07:11
質問した人 @幹太さん

基礎の基礎の基礎の質問になります。FXで「ロングする ショートする」と「決済をする」という行為は全く別のものですか?
それと取引画面もよくわかりません。
チャート画面と取引画面は別ウィンドウなんですか?
これって会社によっても使い方が違ったりしますか?
どのサイトを見ても理解できないので、初心者向きに説明してくださる人いませんか?(T○T)

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2016-02-18 09:25:34
回答者:壱夏0804さん
ベストアンサー

自分の知識ですが回答します。

まずロングするとは、買い注文を入れること。価格が上がれば利益になり、下がれば、損益となります。

ショートするとは、売り注文を入れること。買いの逆ということですね。

で、決済するというのは、利益、損失を確定する行為ということですね。

なので全然別です。

そしてチャートと取引画面は、一概には言えません。
ただ自分は一緒です。
プロになればチャートは別にちゃんとしたもの?を使ってるみたいですね。

回答への返信

わかりやすい回答ありがとうです。

実際にまだ知識がなかったころチャートと取引画面は同一だと思っていたので(恥)

決済の意味もちゃんと理解できました。
これで自信をもって取引に取り組めそうです!また何かあったらお願いします^^

投稿日時:2016-03-08 09:57:27

注目のFX特集

FX TOPICS