Q&A > 
スプレッドと手数料

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

スプレッドと手数料

質問内容 投稿日時2015/10/27 22:09
質問した人 @幹太さん

FX初心者サイトや本を読んでたらものすごい混乱してきました

スプレッドと手数料の違いです。

一緒のような違うような、曖昧で頭の中が混乱状態です。

そして一緒にスプレッドの狭い業者を教えてもらえないでしょうか?

FX会社サービス スプレッド

回答 投稿日時2016-01-28 09:17:14
回答者:マキホルさん
ベストアンサー

手数料とスプレッドの違いですが、
まず手数料は単純に考えてFX会社で
買ったり売ったりするときにとられるものです。
そしてスプレッドというのは通貨間の買値と売値の差という意味です。
スプレッドは、通貨ごとにも異なりますし、同じ通貨でもFX会社毎に異なります。
複数のFX会社のスプレッドを比較していると、「スプレッドいくらで固定」という文面が見られます。
スプレッドは通常、市場の動向に影響を受けることで変動します。
FX会社の中には、スプレッドを固定としているところもありますし経験上、スプレッドが狭いほど勝ちやすいのは明らかなんです。

んで、FX会社を選ぶなら手数料+スプレッドで安いところ探すのがいいと思いますが、
どこがいいのかというと、全通貨ペア原則固定の外為オンラインですね。
その他で言うと、FXブロードネットです。
どちらも大手ですが、初心者向けというのなら外為オンラインですね。

回答への返信

ありがとうございます。
会社選びは相当悩みます。スプレッドが良くても約定が・・・とかスワップが良くてもサーバーが弱い・・・とかいろんな情報があって、でもマキホルさん推しの外為オンラインは安心ですね。
スプレッドと手数料の違いも判りましたし、スプレッドの意味も完全に理解できました!満足です^^

投稿日時:2016-03-08 10:02:20

注目のFX特集

FX TOPICS