Q&A > 
チャートの動きの見方

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

チャートの動きの見方

質問内容 投稿日時2015/11/10 10:24
質問した人 jamuikaさん

最近、いろいろなチャートを見て勉強してます。

ポンド円、ユーロ円、ポンドドル、ユーロドルを見ています。
さーっとですが、ドル円、豪円を見ています。

まだまだチャートを読めないですが、最近気がついたことがあります。

ポンド円とポンドドル  ユーロ円とユーロドルが同じような動きをする時がある気がします。
また、ポンド円とユーロ円  ポンドドルとユーロドルが同じような動きをする時がある気がします。

どういう時にこのような動きになるか知りたいのですが、わかる方教えてください。

お金の流れというかそういうのも勉強してみたいんですが、どうすればいいのでしょうか?

FX会社サービス 通貨ペア数

回答 投稿日時2016-03-14 09:18:23
回答者:fxyumeさん
ベストアンサー

日本人は円を中心に為替を見てしまいがちです。
通貨には基軸通貨というものがあり、それはドルです。
全ての通貨はドルが中心となって価格が決定されます。

日本のFX業者の取り扱い通貨を見れば一目瞭然です、クロス円通貨ばかりです。
はっきり言って異常です。
円を基準に見るのではなく、ドルを基準に見るようにして下さい。

回答への返信

回答を頂き有難うございました。おかげで理解できました。

投稿日時:2016-03-29 09:33:48

注目のFX特集

FX TOPICS