Q&A > 
スイングトレードをする時って

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

スイングトレードをする時って

質問内容 投稿日時2016/04/20 12:38
質問した人 Nisi_fxさん

スイングトレードをする時ってどのような指標や経済動向を見ていればいいですか?又は参考にすべきですか?色々あると思うんですが、できれば複雑じゃないものがいいので教えてください(_)よろしくお願いします。まだちょっと挑戦するかわかりませんが参考にしたいです。

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2016-04-28 11:25:19
回答者:パラダイス銀河さん
ベストアンサー

指標や経済動向と言うよりも、テクニカル分析の方が重要だと思います。

何故ならば、為替は9割が投機目的で動いているからです。損する人がいるから儲ける人がいる。儲けている人は、損をしている人がいつぶん投げるかを知っています。ぶん投げる人がいなくなれば、その方向のトレンドは一旦終了します。当然スイングを取っている人もポジションクローズですね。

その様な状況を知る事はテクニカルしかあり得ないって事です。

回答への返信

テクニカルと断言してくれて助かります。これから参考にします(^^)
ありがとうございました!!!

投稿日時:2016-06-16 09:02:58

注目のFX特集

FX TOPICS