Q&A > 
連動しない通貨ペア

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

連動しない通貨ペア

質問内容 投稿日時2014/10/09 09:44
質問した人 kureshin33さん

連動しない通貨ペアって何ですか?

例えば、ドルストレートとクロス円は逆の動きをするっていうお話ありますよね。またクロス円達は連動したり。色々ありますが、これとこれはまったく関係ないよ!みたいな通貨ペアは何と何があるでしょうか?
やはりオージー絡みあたりでしょうか?

FX会社サービス 通貨ペア数

回答 投稿日時2014-10-14 10:46:30
回答者:uojunaさん
ベストアンサー

これは相関係数ですね。

「ドル・円」のペアであれば、「ポンド・円」「ドル・スイス」「ユーロ・スイス」などのペアが同じ値動きをする傾向があります。

逆に「ユーロ・ドル」「ユーロ・ポンド」「金」「原油」などは「ドル・円」ペアに対して逆の値動きをする傾向があります。
一方の相場がこう動くともう片方はこう動くと言われることがあります、

そこで相関係数を使うとその値動きを主観的ではなく客観的に判定することが通貨ペアのデータを見て誰でも出来るようになります。

回答への返信

そんなこと全然知りませんでした。勉強不足ですね。。ありがとうございました。

投稿日時:2014-10-14 11:13:12

注目のFX特集

FX TOPICS