Q&A > 
レバレッジの数値

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

レバレッジの数値

質問内容 投稿日時2014/12/29 13:50
質問した人 TaSuKuさん

ネットでFX口座開設の申し込みの際 レバレッジを決めなければならないんですが よくわかりません。

数値は どのくらいが妥当なんでしょうか?

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2015-02-12 10:44:02
回答者:fxyumeさん
ベストアンサー

はじめまして。回答させていただきます。

TaSuKuさんはもう口座開設はしましたか?

数値が知りたいということですが、まず基本的にレバレッジを高く設定しておけば、ポジションを持つときの必要証拠金が少なくて済みます。
だから、少ししか資金がないのに大きなポジションを持つことも可能になります。
それで勝てばよいのですが・・・
分かっているかも知れませんが、レバレッジについては、高く設定すればするほど、
ハイリスクハイリターンの取引となりますのでよく考えてから設定してくださいね。

回答への返信

宮宗chさん、fxyumeさん、回答ありがとうございました。

高レバレッジはリターンも大きいけどリスクも高いということですね。
レバレッジは魅力的ですが怖いですね・・・・
まだ自分は安易に考えていました。もう少し勉強しなければと思い知らされました。

投稿日時:2015-02-12 13:00:16
回答 投稿日時2015-01-15 09:29:37
回答者:宮宗chさん

レバレッジはできれば高い業者を使ったほうがいいですよ。
少ない資金しかなくても、日本の業者の10分の1程度の必要証拠金でポジションを持てるので、あとは少ないロット数でだけトレードをするように自分を制していれば、多少大きく値がマイナスに動いても、また値が戻るまで損切りせずに耐えることができます。

注目のFX特集

FX TOPICS