Q&A > 
豪ドル/ドルの通貨ペア運用

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

豪ドル/ドルの通貨ペア運用

質問内容 投稿日時2015/01/22 16:01
質問した人 北斗53さん

FXで豪ドル/ドルの通貨ペア運用について
この通貨ペアの良い点やリスク面など、教えてください。
また、豪ドル/円と、豪ドル/ドルでは、運用において、どのような違いがありますか?

FX会社サービス 通貨ペア数

回答 投稿日時2015-02-26 12:56:39
回答者:チャンヨシイさん
ベストアンサー

少し質問とずれるかもしれませんが、基本的なことを書きます。
FXは一方向に大きく動いたものは、必ず反対方向に大きく動きます。一方通行とゆうことは絶対にありません。
FXでのリスクとは、変動の大小では無く、変動を読み違えることと、きっちりストップをおかないことです。
豪ドルについて対円、対米ドルともに大きな違いは無いと思いますよ。
高金利通貨ですから、基本的には買いでトライしたいですね。

回答への返信

ジュリオさん、チャンヨシイさん お答えありがとうございます。
アドバイスもかねて基礎的な話をしてくれたチャンヨシイさんをBAにします。

豪ドルの運用についてもっと知識を身に着けようと思います。

投稿日時:2015-02-26 13:32:44
回答 投稿日時2015-02-10 14:41:27
回答者:ジュリオさん

オーストラリアは経済の規模が小さいので豪ドルの絡む取引は、動くときの値幅が大きいので、リスクはあります。

豪ドル/ドルの変動率より、豪ドル/円よりは変動率が低いですが、ドル円やユーロ円よりはリスクが高いですので、取引においてはレバレッジは低めにされたほうがよいかと思いますよ。

注目のFX特集

FX TOPICS